はいはい更新しますよ in Summer

大学生の貴重な夏休みが終わりを告げようとしている

 

ブログ更新してやるよ!!

 

いや、夏休み忙しくてねそんなにアニメもゲームもできなかったんですよ

 

取りあえずやれたゲームは

逆転裁判3』

『Life Is strange』

ダンガンロンパ(4章迄)』

 

くらいだなアニメはあんまり見れてない

 

まず逆転裁判3な!

 

いや~もう素晴らしいなこのゲームは123すべてよかった

というか3の伏線回収ぶりは見事だった!

言わずもがな「華麗なる逆転」第5話ですね

過去キャラ大集合に続いて3の1話からの謎そう回収!

 

いや、もうお見事です…アクションゲーム以外でも感動できるんだと思いました。

 

本当に最後の裁判は今までやって来たゲームの中でもトップレベルによかった。

ゴドォォォォォォォォォォォォォ

ってなるし

あやめちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん

ってなるし

ちひろさぁあぁぁぁぁぁあぁぁああぁん

ってなる

追及流れるとことか目頭があつくなったよぉ~ふぇ~ん

 

そんでシリーズ3作品終わってよかった話ベスト3

 

3位  「逆転姉妹」逆転裁判 2話

やっぱりこの話があったからここまでやってこれた感ある。最後につながるのがまたいい

 

1位タイ 「蘇る逆転」 逆転裁判 蘇る逆転 5話

この話は唯一2回やった。難しかったし面白かった。謎が解けたときの爽快感も凄まじい。そして敵の強敵感はシリーズ屈指だった。本当に事件が解けたときの爽快感は素晴らしい。

 

1位タイ 「華麗なる逆転」 逆転裁判3 5話

言わなくても分かるだろ。この話やらないと逆転裁判やったとは言えないんだよ。

 

 

 

とまぁ素晴らしいゲームだったわけ

 

次に

『Life is strange』

 

このゲームは本当によくできていた。基本ほめることしかしないけどこのゲームは本当によくできていた。

日本人じゃ経験できない青春みたいなものを身近に味わえるうえミステリー要素とSF要素が見事にマッチしていた。カオス理論をテーマにしてるのもよかった。

最後の最後まで本当によく作られていた。グラフィックとか微塵も気にならない。

ゲームの中とはいえ選択肢を選んでいくうちに「あ、俺現実でもこんな生き方してるなぁ」とか自分を客観視することもできる。人間は常に選択をしながら生きているんだなぁとか考えてた。

終わった後の達成感も凄まじい音楽もいいなんかノスタルジーに浸れるゲームだった。

 

ノベルゲームみたいな感じだけどぜひやって欲しい人によっては人生を左右するかもしれない。

 

 

こんなゲームつくりてぇぇぇぇぇぇぇって心底思った

 

 

以上夏休みの報告でした